○七宗町行財政改革推進検証委員会設置要綱

平成24年8月20日

要綱第11号

(設置)

第1条 社会情勢の変化に対応した効率的な町政の実現を推進するため、七宗町行財政改革大綱(以下「改革大綱」という。)の検証・評価する機関として七宗町行財政改革推進検証委員会(以下「委員会」という。)を置く。

(任務)

第2条 委員会は、改革大綱に定めた具体的な推進方策の実施状況の検証を行い、七宗町の行財政改革の推進に関する事項を評価する。

(組織)

第3条 委員会は、委員10人以内とし、町民からの公募及び行政改革推進委員により組織する。

(任期)

第4条 委員の任期は、5年とする。ただし、補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(会長)

第5条 委員会に会長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 会長は、会務を総理し、委員会を代表する。

3 会長に事故あるときは、あらかじめ会長が指名する委員がその職務を代理する。

(会議)

第6条 委員会の会議は、会長が招集し、会長が議長となる。

(庶務)

第7条 委員会の庶務は、総務課において処理する。

この要綱は、公布の日から施行する。

七宗町行財政改革推進検証委員会設置要綱

平成24年8月20日 要綱第11号

(平成24年8月20日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成24年8月20日 要綱第11号